« コブラ募集 | Main | <VOIZ>Vol.31 プロの能楽師と共演! »

20万円ゲット

aacサウンドパフォーマンス道場に受かった!

http://www.aac.pref.aichi.jp/bunjyo/jishyu/2008/dojo/news.html

今までやってきたボイスのテクニック/アイディアをまとめる良い機会なので、
すげー楽しみです。

何よりもこういう活動にお金が出るのが本当にありがたい。

-------------------
舞踏集団「開座」の公演を見た。

舞踏にはあまり興味は無いけど、メンバーにボイスパフォーマーもやってるサダモリヒロコが参加していて、彼女の以前からのお誘いがあったし、以前から興味はあったのでとりあえず行ってみた。

正直、それほど期待はしてなかったけど、実に美しかった!

展開はあるけど、ストーリーらしいストーリーは感じられなく、抽象的で、
各シーンでダンサー・照明・ミュージシャンによる美しいシーンの連なりがある感じ。

これって音楽のいわゆる「音響」というジャンルと同じだ。

舞踏には古臭いというイメージを持っていたけど、実に現代的な表現だという事を再確認。
いや、舞踏というジャンルで一括りにするのでは無く、
舞踏と言われるジャンルの中でも別個に見ていかないと行けないのかもしれない。

ただ、テーマのファーブル(昆虫で有名な)との関連はイマイチ良く分からなかった。
また、演出や動きなどで目新しさは感じなかった。

今後も、1,2回違う内容の公演を見に行ってみたいな。
そうしたら違う感想が出そう。

その開座ですが、3日まで公演やってます。
http://www.geocities.jp/info_kaiza/kaiza-info.html

-------------------
取手アートプロジェクトで一緒だった、江渕さんの個展がuplinkで始まった。
http://www.uplink.co.jp/gallery/log/002694.php

Ebuchi


「訳あり癖あり」な素材を使ったアクセサリーの作品展だそうです。

10日の関連ライブでは、私も演奏したり、モデル(?詳細不明)もしたりする予定。
http://www.uplink.co.jp/factory/log/002695.php

-------------------

次ライブ8/3

ボイスパフォーマー「Seonios」さんに誘って頂いたイベント。会場はタイ古式マッサージ屋さん!
ちょっと早めに行って、マッサージを受けてからライブをしようかな。
ドリンクも用意されるそうです。

Shinkokyu

瀬尾さんとのデュオは実は初めてなので楽しみ。

Seo

○8/3「マッサージ屋さんで、無料投げ銭ライブ ~瀬尾亮、徳久ウィリアム ソロ&デュオライブ」@タイ古式マッサージ「深呼吸」

   #20時開演
    場所:深呼吸(祖師谷大蔵駅下車 徒歩1分)
       tel:03-3483-2349
       http://www.sin59.com/access/index.html    料金:無料投げ銭制
    出演:Seonios、徳久ウィリアム


Seoniosの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=886205343&owner_id=298032

|

« コブラ募集 | Main | <VOIZ>Vol.31 プロの能楽師と共演! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コブラ募集 | Main | <VOIZ>Vol.31 プロの能楽師と共演! »