« ビバップダンス/明日ライブ/足立巻上/女性ホーメイグループ | Main | 料理 »

9/9「ウィリ山ウンテン vol.33」@東中野「Cafe&Spaceポレポレ坐」

今回はいつもの会場「円盤」を離れ、違う会場で行ないます。
日程も第2金曜ではないので要注意。

トリは関西を拠点に活動をしている女声アカペラデュオ「ばきりノす」。
彼女達の久々の東京でのライブです。

Baki

女声デュオでアカペラというと、一歩間違えてしまうと自己陶酔型に
陥ってしまい、音楽が疎かになりますが、
彼女達は自分達の世界を出しつつも、音楽が面白いのです。

ばきりノす myspace(音源が視聴できます)
http://www.myspace.com/bakirinosu
ばきりノすのライブ動画

トリ前は、チャーリー高橋さんと、私による、
チャーリーさんの作編曲した曲の歌モノデュオ「チャーリーウィリアムス」。
久々のチャーリーさんとの演奏なので楽しみです。

ヨコハマホステルビレッジでのライブ動画

トップバッターは元倍音Sの2人による、オープンチューニングホーメイ
弾き語り「カムヒビKings」。

Kamuhibi



ホーメイの二重唱という強力な武器の上に、更に最近は二本のギターで
リズムも工夫し始めたので、どんどん面白くなってきてます。
円盤田口さんも褒めていた岡山君の気持ち良さそうな演奏顔(笑)も必見です。


更に、急遽前座として、女声ホーメイグループ「エキチャラガ」の皆さんにも
演奏して頂けることになりました。

女性のホーメイ演奏家自体が少ないのと思っていたのに、
グループがいることを発見して凄くビックリ。

彼女達はホーメイの本場トゥバの民謡をベースに、
少しアレンジしたレパートリーの演奏ですが、
女声を活かしたフレッシュな演奏は聞いていて実に清清しくなります。


 ●9/9「ウィリ山ウンテン vol.34」@東中野「cafe&Spaceポレポレ坐」

  #19時半開演
    場所:Space&Cafe ポレポレ坐(JR東中野駅下車 徒歩1~2分)
       http://polepoleza.jugem.jp/?cid=5
    料金:無料投げ銭制(要1ドリンクオーダー)
    出演:ばきりノす、カムヒビkings、チャーリーウィリアムス
       エキチャラガ
    予約・問い合わせ先:k-toku@nifty.com(ウィリアム)

|

« ビバップダンス/明日ライブ/足立巻上/女性ホーメイグループ | Main | 料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビバップダンス/明日ライブ/足立巻上/女性ホーメイグループ | Main | 料理 »