老衰で死のう!が合言葉のヨガ教室
今月初めに名古屋に行ってるときから疲れから体調を崩し始めて、
しかし今月は結構予定が詰まっていて、休めるのは少し先で、
今まで何度もこのパターンで体調を崩してリハやライブをキャンセルした経験があったので、
それを繰り返さないためにやりましたよ。
ヨガを。毎日シコシコと
私が習ったヨガは、地元の接骨院が主催する地元のお年寄り向けのヨガ教室で、
なので最初の段階は主に寝て行なうポーズがほとんど。
そして呼吸をとても重要視します。
ヨガは体調を整え、維持するにあたっては凄いノウハウを持ってるのを実感します。
で、今はかなり快調です。
そうそう、そのヨガ教室に通うことを決めたのは、
驚異的に安い料金や、接骨院の休みの日にも関わらずそこの先生達が総出でポーズのチェックしてくれる事、
1人1人のカリキュラムを組んでくれることなどシステム的なことも大きいのですが、
何といってもそこの院長先生が言った一言が決めてでした。
『第3部(ヨガ教室に通って10年以上の方が通う最上級クラス)では、老衰で死のう!が合言葉です』
---------------
いよいよ明日はウィリアム企画「ウィリ山ウンテン」!
先日gianniに久し振りに会った際、
クレジットカードの盗難にあったり、
ツアーが一方的にキャンセルされたりと、
少し疲れてましたが、
禅の修業をしているためか、
相変わらず穏やかな感じでした。
会場の場所が、初めてだと迷いやすいかもしれないので
住所とアクセス方法をサイトより引用します。
住所
東京都足立区千住1丁目22-9
アクセス方法
北千住駅の西口を出まして、駅を背にして真直前進、すると左手にTUTAYAが現れます。そこを左折し直進すると、左手にTOPOSという大きなお店があります。
そこを更に超えて右手二階、隣には自転車屋さん一階は笹舟というお持ち帰りの
おすし屋さんです。 (徒歩:迷いなく歩いて7分)
●10/17 ウィリ山ウンテン vol.35 ジャンニ、ウィリアムDUO@「北千住CosmicSoul」
#19時開場 19時半開演
場所:北千住CosmicSoul(JR北千住駅下車 徒歩7分)
TEL:03-3882-7050
料金: 無料投げ銭制(要1ドリンクオーダー)
出演:GianniGebbia、徳久ウィリアム
予約・問い合わせ先:k-toku@nifty.com(ウィリアム)
※25名定員なので、予約をオススメします。
※場内禁煙です
その他詳細
http://william.air-nifty.com/blog/2008/10/1017vol35duo-63.html
---------------
気になる演劇
録音した台詞のやりとりを俳優が無言で演じ、音と演技が少しずれる、さらに時には全く異なることをするという演出法の「ハカラズモ」
http://www.kac.or.jp/theatre/dracom2008_hakarazumo.html
もう終わってるけど、最近、口パク的な表現に興味があるので見てみたかったなあ
ご覧になった方は感想を教えて~
---------------
ご来場頂いたお客様、関係者の皆様有難う御座いました!
○10/10「ダンサーとデュオ即興@東京外大映研主催ライブ」@東京外大:学生会館:集会室A
・福岡在住のコンテンポラリーダンサー「宮原一枝」さんとデュオでパフォーマンス。
・aacサウンドパフォーマンス道場の構成をこのライブに当てはめてやってみました。
○10/11「suarasanaのダシの素vol,9」@西荻窪w-jaz
・対バンの今堀さんからはオーラが出てました。
・大入り満員!感謝です。
・生音とPAのバランスというのは本当に難しい。今回は声が小さすぎた・・・
○10/12,13 第1回国際口琴フェスティバルin東京@渋谷O-nest
・パフォーマーとしてでは無く、6階フロアの司会進行をやりました。
・あ、でも演奏者の紹介でボイス的にやったり、ポスポス大谷さんの演奏に飛び入りさせてもらいました。
・心配された集客は満員で一安心。
・上の階に基本的にずっといたので、下の階の演奏はほとんど見れなくて残念・・・
・以下、上の階の演奏者で印象に残った方々。
・噂の「ハレダイスケ」さんは凄かった!恐らく世界でも彼しか出来ない音の出し方です。
・カザフスタン伝統音楽を演奏する「高橋直己」さんと、お師匠さんの「イナーラ・セリクパエバ」さん。イナーラさんのドンブラ(カザフの2弦楽器)がもう素晴らしくて!
・全体的に、「伝統の強さ」を感じたイベントでしたが、伝統的に口琴を持たない我々日本人が、他の国の伝統の強さに対抗できる工夫と努力の必要性を感じました。
○10/15「賃貸人格さんwithチャーリー高橋さんのライブにゲスト参加」@浅草「KURAWOOD」
・リハ無し、サウンドチェック無しでの本番でしたが、今まで参加したことのある曲だったので何とか対応。
・あっという間に終わってしまった感じ。ちと持った無いなあ
The comments to this entry are closed.
Comments