« いよいよ明日からツアー | Main | 実に13日ぶりの休肝日 »

ツアー報告第1弾

○10/2 ソロ&セッションwithダンサー@箱崎水族館喫茶室

出発前の激務と寝不足で体調絶不調の中の初日。
しかも色々とトラブルがあり、ノンマイクでやることに。
前半ソロ。後半にダンサーの宮原さんとセッション。

出演者それぞれのソロをやった後、セッション。

久しぶりに見るサネマツさんのソロはとても良かった。
Sane


テレビ使いの師岡さんもユニーク。全然コンセプチュアルじゃないのがいい感じ
Tv

会場のあった場所には大昔水族館があったそうで。
会場自体もとても雰囲気のある場所でした。


○10/3 ワークショップ&レクチャーコンサート@テアトルはこざき

体調も少し復活しての二日目

まずはボイスワークショップ。
日本語をベースにして、即興ボイスに挑戦してもらおうというこの試みは二回目。
なのでまた試行錯誤中であることを伝えて、参加者に色々意見をもらう。

やってみて課題がいくつも見えたのが良かった。
10/15のボイスWSではもう少し改良して望めそうです。
http://www.bloc.jp/tokuhisa_william/data/1253866749
(註:実際にかなり改善して望めました)

2部のレクチャーコンサートは大変喜んでもらえて何よりでした。
声という誰もがもっている楽器ということもあって、
老若男女かかわらず面白がってもらえるのは非常に嬉しい。

福岡ライブを企画してくれた宮原さんの当日の様子の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/holakazuera411/30673922.html

打ち上げは「天井桟敷」という、ワインとチーズフォンドューの店
Tenjyo
何食べても美味しかった!
ホッピーがノンアルコール飲料として中身無しでメニューに載っていたのにビックリ。

泊まらせてもらったマンションに、「おいしい関係」という漫画が。面白くてついつい読破。

○10/4 ソロライブ@Razz&Jinn

2月にSuaraSanaでライブをやらせてもらったRazz&Jinnの2周年記念パーリー。
ソロの後にシーナ&シュウのシュウさんと短い即興セッション。
どちらも喜んでもらえて何より。
Jinsolo


Wishu


しーな&シュウは相変わらず安定していて、楽しめました。
東京から来てたTAYUTAはパーカッションとギターが凄く素晴らしかった!
宇宙人おーちゃんはアンビエントでビックリ。

「千福」という酒を造っている呉の酒蔵の社員さんにによるメッチャ熱い/暑いブルーズバンドもカッコよかった
心底嬉しそうに演奏していたのが印象的。

少しだけセッションしたシュウさんの日記
http://www.kajiyamashu.com/daiary.html


夜に、会場近くの「RYU麺」というホストが経営してそうなラーメン屋へ。
ドロドロのカレーラーメンを食べる。

この日は広島市内のカプセルホテル泊。


○10/5 セッションライブwith歌島智美&昌智@カラコロ工房〈地下金庫室〉

広島から松江までは新幹線よりも高速バスの方が早いし安いということで、バス移動。
隣の県だから近いと思ってたけど意外と遠い。

昔銀行だった会場には、金庫の扉がそのまま残っていてビックリ。
会場も残響がイイ感じ。
Kinko

ライブは、1部に私のソロ。子供も楽しんでもらえて何より。
2部に歌島さんとデュオセッション。歌島さんが持参した、北欧の巨大管楽器フヤラが凄くイイ感じ。
先日発売されたばかりのWAVEDrumも面白かった。

打ち上げは近くの居酒屋で。地の酒と肴で幸せ。
夜は駅近くのビジネスホテル泊。


6日はオフ日。
大阪は鶴橋の友人宅泊。
鶴橋の市場は巨大で迷路のように複雑でヤバイ!

友人オススメの焼肉屋(煙が凄いので入り口にゴーグルが普通に置いてある)とお好み焼き屋と串焼き屋をハシゴ。
食い道楽。

友人が撮影した写真で写っている自分の顔が想像以上に緩みっぱなしでビックリ。

Arai


Yakiniku

Yakiniku2


Okonomi


Kusiyaki


翌日は一人で昼からやってる居酒屋でチビリ。
安いし旨い。はも皮ポンズ、はもかまぼこが気になる次回の楽しみ

Kunisada


○10/7 古今東西の際立った声レクチャーコンサート@名古屋カフェパルル

よりによって巨大台風が接近中の中、初めてのお客ゼロも覚悟。
でもゼロにならずに済んだ!

来てもらえた人にはキッチリ楽しんでもらえた。
台風の中、お店に紹介されたバーや焼き鳥屋をハシゴ。締めは韓国ラーメン
食いすぎた・・・・

会場泊。

会場オーナーお勧めの五十嵐大介の「海獣の子供」という漫画が異様に面白。
今まで読んだ漫画の中でもトップクラスの衝撃

|

« いよいよ明日からツアー | Main | 実に13日ぶりの休肝日 »

Comments

おつかれさま
それにしても楽しそうに食べてはるなあ
ツアーも楽しんでおられるようで何よりです
とうきょうではらいぶなどいろいろよろしくおねがいします

Posted by: にらさわ | 2009.10.10 at 03:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いよいよ明日からツアー | Main | 実に13日ぶりの休肝日 »