« 昨年を振り返って ~結局115本 | Main | 2/14、3/22 呼吸の連続ワークショップ@桃園地域センター(中野) »

あけましておめでとう御座います ~今年の抱負

明けましておめでとう御座います

年男として、今年も精力的に活動する所存です。

「声」という、誰しも持っている表現で、自分の声と社会の声を意識しつつ、
音楽をメインに、しかし音楽に限ることなく、色々な表現・行為に挑戦したいと思ってます。

昨年は115本のライブをやりました。ふぅ
昨年を振り返った記事も書きましたので、
興味のある方はそちらをドーゾ
http://william.air-nifty.com/blog/2010/01/post-88ba.html

■今年の抱負
・健康回復/安定させてバリバリ働く
  例年に比べて概ね体調は安定しましたが、昨年末にはちと息切れしてしまいました。
  ガンガン働いてガンガン稼いで、ガンガン遊んで、それを更に創作に還元させて(以下ループ)

・計画的な活動
  どうも昔から計画性が欠如しておりますが、少しずつそれを向上させていく所存です。

・ソロアルバムの発売
  一昨年から言ってますが(苦笑)、昨年後半からやっているソロライブで成果が少しずつ出ているので、今年前半には出します。

・ノイズ合唱団の復活
  ソロアルバムを出したら、久々に集団ボイスの可能性を追求しようと思ってます。

・ソロツアー
  ボイスソロ、レクチャーライブ、ボイスWSなど、ソロツアーで出来る事が増えました。
  ソロアルバム発売ツアーで、国内の色々なところでやりたいです。
  是非気軽に声をかけてください。

・ワークショップ
  ダンサー松原東洋さんと共同で、ダンスを、「呼吸と身体の接点」から拡大し、
  ボイスパフォーマーならではの身体表現を追求を目指してます。

・還元/啓蒙イベント
  呼吸を楽にするストレッチ+呼吸法講習会をはじめ、
  様々なジャンルの講師を招いての「声の連続WS」など、
  私の活動に直接関わるもので、是非色んな人に体験してもらいたい事から、  

  在日外国人アニメオタクに聞く「同人ゲーム」、
  日本酒マニアピアニストに学ぶ「囲碁」、
  インド音楽マスターによる「ドングリ採食」、
  ホーメイマニアによる「写真論」など、
  私がとても興味をそそられるが、一般的に限られた人しか興味が無さそうなことまで(笑)
  色んなイベントをやる予定です。

・海外ツアー
  少しずつ海外へのコネクションが出来はじめた欧州はフランス/イタリア、アジアは韓国/香港でライブを計画する予定です

・スキルアップ
  メロディ・リズム等、いわゆる楽理的なスキルをアップしている最中です。今年はオリジナルを沢山作るぞ!

・コアバンド開始
  ハードコアやスラッジ系の音楽的な姿勢を自分なりに消化/昇華したバンドがやりたい!

あと、プライベートなことですが、昨年末に予定していたものの、眩暈などの体調不良で延期になった下町方面への引越し、と車の免許の取得も、上半期の目標です。

|

« 昨年を振り返って ~結局115本 | Main | 2/14、3/22 呼吸の連続ワークショップ@桃園地域センター(中野) »

Comments

あけましておはこんばんち。

抱負、多いなー(笑)
でも、目標もたないと、達成できないもんね。
と、ちょっと関心した。

今年もお手柔らかにお願いします。

Posted by: マヨネーズ | 2010.01.08 at 11:17 PM

you mayonnaise!!

お手柔らかどころか、かけまくってやる!!

抱負多い?
昨年の延長の事柄ばっかりだよ~

レッスンはまた必ず再開しますので
お手柔らかに!

Posted by: ケチャップ | 2010.01.09 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昨年を振り返って ~結局115本 | Main | 2/14、3/22 呼吸の連続ワークショップ@桃園地域センター(中野) »