« twitterからの転送2010-04-07 | Main | twitterからの転送2010-04-08 »

○4/15 チャンドマニ×クラヤミノtones@渋谷Uplink

ようやく、twitterの書込みをまとめてmixiとブログに連携できるようになりました。

意外と設定が面倒ですね、t2b。

さて、告知です。

○4/15 チャンドマニ×クラヤミノtones@渋谷Uplink

・完全な暗闇の中で、発声をしたり移動したりの参加体験型イベント「クラヤミノtones」が、モンゴルホーミー映画「チャンドマニ」とコラボ!映画で使われているホーミーの解説・実演・指導を、暗闇の中でやったり、参加者も声を出したりの特別版!

・ここ数年、私はホーメイをはじめとした、声(ボイス)の個人レッスンを依頼される事が増えました。そこで気づいたのは、視覚情報はむしろ邪魔で、私の声と、受講者自身が出す声を、ちゃんと聞ける事が上達のポイントだという事です。

・そういった点で、目を瞑っても開いても変わらないほどの真っ暗闇でのホーミー/ホーメイのワークショップは、とても効率が良いと予測できますし、実際に2回のリハーサルで、その予測が確信に変わりました。

・また、真っ暗闇だと、他の人の目を気にする事が無いのも、メリットの一つです。

・気軽に参加したいけど、ホーメイ/ホーミーが凄く難しくて楽しめなかったら嫌だ、という問い合わせがありました。ホーミー/ホーメイの習得には時間がかかるのは事実ですし、今回のイベントではコツが少し分かればいいぐらいです。

ただ、ホーミー/ホーメイ以外にも、長く声を出してもらうために、日常生活にも役立つ、呼吸法をやったり、発声法のワークにも重点をおきますので、
 クラヤミに興味がある
 難しくて辛いのは嫌だけど、軽くホーミー/ホーメイを体験したい、
という方も気軽に参加して頂いても楽しめる内容にしてあります。

・また、真っ暗闇では聴覚が鋭敏になりますので、人の声の重なりを聴いてるだけでもかなり面白いですよ。

・クラヤミノtonesは今までも7回実施しました。もっとホーメイについて知りたいという感想を頂いたこともありました。今回は映画「チャンドマニ」とのコラボという事で、今までは突っ込んでは解説しなかった/出来なかったホーメイの解説を結構詳しくやりますので、過去の参加経験者で、ホーメイをもっと知りたい方には良いチャンスです。

  #映画上映/18:00 クラヤミノtones開始/19:50
    場所:UPLINK FACTORY(渋谷駅下車 徒歩7分)
       http://www.uplink.co.jp/info/map.html
    料金:予約3,000円、当日3,500円(1ドリンク付)
        映画の半券持参:予約2,000円、当日2,500円(1ドリンク付)
参加対象:15歳以上。聴覚に問題のある方は参加できません。
    定員:50名
    予約方法(事前予約必須):このイベントへの参加予約をご希望の方は
       (1)お名前、(2)人数、(3)住所、(4)電話番号を明記の上、

       件名を「予約/クラヤミノtones」として、factory@uplink.co.jpまでメールでお申し込み下さい。
    ファシリテーター:たむらひろし         
    倍音講師:徳久ウィリアム
           ※チラシに掲載されている岡山守冶は、本人都合により出演しません。
■参加対象:
・15歳以上
・聴覚に問題のある方は参加できません。
■注意点:
・ミネラルウォーター等(飲み物)をお持ち下さい。
・光る物、音の鳴るものは持ち込まないで下さい。
・嗅覚が敏感になりますので香りの強い食べ物や香水はお控え下さい。
・完全暗転からは途中入場が出来ません。
主催:㈱BF.REC、共催:UPLINK


映画「チャンドマニ」予告編

|

« twitterからの転送2010-04-07 | Main | twitterからの転送2010-04-08 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« twitterからの転送2010-04-07 | Main | twitterからの転送2010-04-08 »