« 5/30&6/6 呼吸の連続WS拡大版@タタミスタジオ | Main | 雑記/今日呼吸WS »

雑記/いよいよ明日呼吸WS

twitterの書込みを、自動で定期的(毎日)にmixiやブログに反映させる無料サービス「t2b」の、
このココログの方に上手く反映されず、設定を見直すも良く分からないエラーが出てきて上手くいきません。
エラーメッセージで検索しても情報がヒットしないし・・・

と思ったら今まで反映されてたmixiの方も動かなくなりますた(苦笑

教えてエライ人(エロイ人でも可

---------------

活動としてはとても興味深いし、ライブ情報など今でもたまにチェックしたり、
もしくは自然と情報として入ってくるミュージシャンが何人かいる。

が、そのうちの何人かは、
他者への批判が、もはや批判ではなく、
「攻撃」になっていて、読むととてもガッカリするし、
読後のダメージが強くてその後読む気にならない。

毒気は必要だと思うが、最早「毒」になるのは如何なものだろう。

単純に、酒の呑みすぎて肝臓が悪くてイライラしているだけなのではと少し心配だ

---------------

明日は、「浅井隆之」さんによる「呼吸を楽にするストレッチ」ワークショップです。

定員までまだ余裕があるので、
気軽に足を運んで頂けたら、と思います。

自分で企画するときは、客がゼロだと出演して頂く方に悪いので、
ある程度は集客するために、
そのイベントの特色と良い面を全面的に打ち出す訳ですが、
当然ながら誇張にならないよう気をつけております。

それを踏まえた上でも、今回のイベントは、
多くの人(呼吸マスターとか、呼吸仙人とか、
講師以上の経験と知識を持っている人
(というかそんな人がいたら是非師事したい)以外)にとって、
一生モノの体験になる、というのは誇張にならないと思ってます。

私はヨガと気功を日常的にやってます。
浅井さんのストレッチは日常的にはやっておりません。

が、浅井さんのワークショップでの体験のお陰で、
ヨガと気功の何が呼吸に良いかが科学的に、
知識だけでなく体験として理解する事が出来ました。

そうすると、ヨガと気功の、呼吸以外の良い部分も見えてきて、
それぞれに対する理解が更に深まったんですよね。

なので、呼吸法に関しては恐らくもっともノウハウがあるヨガをやっている方でも、
その他の健康法や体術をやっている方は勿論のこと、

今まで特に運動らしい運動はしたことが無い方にもオススメです。

○5/30&6/6 呼吸の連続WS拡大版@タタミスタジオ

今年の2月、3月に行い、好評を得た「呼吸の連続WS」の拡大版です。
前回は、会場の都合で、短縮した内容でやらなければならなかったのを、
今回は会場を変え、講師が伝えたい内容をフルに伝えられる時間設定(3時間!)にしました。

5/30は、スポーツトレーナーによる呼吸筋群のストレッチ
6/6は、健康管理士による様々な呼吸法と呼吸ワークです。

人体、様々な運動メソッドや健康法に精通している
お二人の講師が、必要を感じて編み出したメソッドは
シンプルながらも非常に効果的!

この機会に、食事と同じぐらい重要なのにあまり重要視されていない「呼吸」を感じてみましょう

日時:5/30(日)6/6(日) 受付開始1630 ワークショップ1700-2000
場所:タタミスタジオ (「蕨(わらび)」駅から徒歩8分)
     TEL:03-6317-3999
     http://bfrec.com/tatamistudio.html
     埼玉県川口市芝中田1-6-12 2F
料金:各日だけ:5000円 両日通し:9000円 定員:5/30のみ15名 6/6は定員無し
※要予約
予約・問い合わせ:voizchoir@gmail.com (徳久ウィリアム)
講師:5/30 浅井隆之(身体調律工房  主宰、アスレティックトレーナー)
    6/6 たむらひろし(株式会社BF.REC 代表取締役、健康管理士)
参考URL:
詳細:
http://william.air-nifty.com/blog/2010/05/53066-ws-115e.html
前回詳細
http://william.air-nifty.com/blog/2010/01/214322-c32a.html

|

« 5/30&6/6 呼吸の連続WS拡大版@タタミスタジオ | Main | 雑記/今日呼吸WS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5/30&6/6 呼吸の連続WS拡大版@タタミスタジオ | Main | 雑記/今日呼吸WS »