« 近況/男祭り | Main | カウンターライブ告知 »

男祭り報告

良いお天気ですなあ

例年ならこの時期に紅葉が見れるはずですが、
今年は紅葉は無理かな。

百草園の紅葉カーペットなんて見事なんですけどね。

さて、10/30男祭りinTokyo@omchantoneは無事終了しました。
のでちっとだけご報告を

男祭りに合わせるかのような台風上陸には開催を危惧するどころか、
オイシイなあ、
これで名古屋勢が上京できなかったら
徳久ウィリアムソロ祭りになるなあ
とか想像しつつ笑ってしまいました

しかし蓋を空けてみれば、
台風上陸はウソのように途中から雨も止み、
これも男祭り効果かと苦笑


そんな台風の中にも関わらず、
お客さんも10名近く御来場。
うち女性が7名!!


男祭りといいつつも、女性客がいないと
テンションがガタ落ちする助平な出演者しかいないので、
一安心

そのお陰か、また、初の東京開催という事で
出演者の演奏/パフォーマンスはどれも素晴らしくヒドイものでした。

秘祭につき、演奏/パフォーマンス内容の詳細を語ると
(チンコが)祟られるので、そしてそれはとても困るので
出演者の紹介だけしておきます。

私以外の出演者は全員名古屋在住という事で、
名古屋以外の方はなかなか見るチャンスは少ないですが、
名古屋にいった折には彼らのライブをチェックしてみるか、
たまに県外でもツアーに出てるようですので、
その時は是非チェックしてみてください

書きながら気が付きましたが、
皆さん元々のレベルが高くて、
そしてこういう課外活動(?)でも本気だから男祭りが成り立つんですなあ

アヲヤギツトミ(a.k.a渓 fromETT)
http://www.couplabel.com/ett/
・独創的な即興演奏から、美しい唄モノユニット「ETT」まで、
 確かなギターの実力をベースに、幅広い活動をしている、
 男祭りの勃起人、いな、発起人です。

かわにしようじ
http://www.myspace.com/kawanishiyoji
・この方と、上記の渓さんは、男祭りの皆勤賞。
 変態紳士。myspaceを聴くと分かりますが、実に美しい唄を弾き歌います。

ジェット達(じぇっと・勃つ、じぇっと・たつ)
http://jet-tatu.seesaa.net/
・現代美術作家という肩書きの通り、
 今回の出演者の中では、唯一の音楽外のパフォーマー。
 名古屋界隈では皆知ってる有名な方です。

マチコデラックス(a.k.a.まっち from 紙コップス)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15986017&from=navi&_fof
・元々はpiggyというパンクバンドのドラマーボーカルだそうで、
 残念ながら彼の普通の演奏は見たことが無いんですが、
 youtubeで「紙コップス」で検索すると出てくる映像は
 どれもユニークで面白い!

HADA
http://hada.nobody.jp/
・キングオブ男祭り。
 上記URLで見れる、渓さんの推薦文を読むべし

そして忘れてはならないのは、
快くこんな奇祭の開催を引き受けてくれた
会場の「OmChanTone」のドイちゃん、ゆかりさん!

ポイントを抑えつつも、心憎いフォローをしてくれる最高のお店です。
普段もオイシイご飯とお酒を出しているので、
お近くに寄った際には気軽に入ってみてください
「男祭りの会場ってここだったんですか?」とか聞くと
凄くうざがられるかもしれません(ウソ
http://omchantone.at.webry.info/

そして最後に、来てくれたお客さん達有難う!!

|

« 近況/男祭り | Main | カウンターライブ告知 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 近況/男祭り | Main | カウンターライブ告知 »