« 2010総括 | Main | クラヤミノtones BASIC報告 »

今年の抱負

今更ではありますが(苦笑

今年は今後の予定をジックリ考える時間がまだ無かったので、
ま、今の時点で思っていることなどを羅列します

大まかには、
今まで同様、縁を大事にしつつも、
自分から仕掛けていく、
「セルフプロデュース」をちゃんとやっていこうと思ってます。

昨年の総括はこちら
http://william.air-nifty.com/blog/2011/02/2010-5277.html

○個人事業主登録
・昨年、長年お世話になったバイトを辞めました。
・今の時点で登録するのが良いのかは分かりませんが、
 お金をちゃんと回していくことを考えて実行するためにも
 個人事業主登録をする予定です
・お金にならない活動でも、その中にはとても重要なことが沢山あるので、
 それを継続するためにも、お金になる活動ではちゃんと儲ける所存です。
・そしてホームページを充実させなきゃあああ

○引越し
・冬にいつも体調を崩す傾向があり、
 本当なら昨年末に越す予定が、今年に持ち越しになりましたが、
 何とか(ほぼ)完遂

○ソロライブシリーズ&CD
・自分の持っているテクニックを一つ一つ掘り下げるシリーズを月1でやって、
 最終的にはソロCDにまとめたいと思ってます。

○口琴ラボ、チャーリー・ウィリアムス
・この二つのユニットも、定期的にライブを行い、
 最終的にはレコーディングをして、一つの形にまとめる予定です。

○呼吸と多様な声と健康
・昨年は、自分がやってきて、今後も続けていく「声の多様性」について、
 健康という切り口で、音楽や声を出すことと関係の無い一般の人達にも還元できる
 方法を幾つか見つけることが出来ました。

 今年も、「クラヤミノtones」やレクチャーライブ、ワークショップなどを企画して、
 日常的に使っている割には省みることが少ない声に「気付く」ような企画をやっていこうと思います。

○楽理的スキルアップ
・ソルフェージュなど、所謂音楽的な勉強を再会します。

○サハ共和国の世界口琴大会
・抱負ではありませんが、6月のサハ共和国で行われる「世界口琴フェスティバル」には、
 余程のことが無い限り行くつもりです。

○聾の人と音楽/声
・これは無理に進めるというか、縁を大事にしながら、
 長い目で無理が来ないように進めていきたいプロジェクトです。

 聾の人達と「声を出す」表現を模索しながら、
 「人にとっての声/音楽」が何かが見えてきたらいいなあと思ってます。

 あと、「聾」の人だから出来る、聴覚が機能している人には想像もよらない表現で、
 そして何よりも聾の人にとって面白い表現が出来たら、と思ってます。

という訳で、応援のほど、宜しくお願いします。

|

« 2010総括 | Main | クラヤミノtones BASIC報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2010総括 | Main | クラヤミノtones BASIC報告 »