« 怒濤のGW小休止~土曜はオススメイベント | Main | 6/20から7/1まで「世界口琴フェス」に行ってくるよ »

バースデーライブやります

急に寒くなったと思ったら、ようやく6月な天気になりました。

しかし、梅雨もどっか行っちゃった感じですなあ

最近の天気は、予想以上にアップダウンと変化が激しいので、

なかなかついて行くのに大変です


私は、人間の性格も天気に影響されると思ってますから、

今後は、こういうアップダウンが激しくて、

先が読めない人格の人が増える気がして、

どうもイヤですねえ


という心持ちの中、

皆さんにおかれましては、如何お過ごしでしょうか?


さて、

最近、「疲れない体をつくる 免疫力」という本を読んでます。

http://amzn.to/jo4hBa


免疫学の権威であるお医者が書いた本だそうで、

免疫のメカニズムや、自律神経とのつながりなどについて書いてます。


日頃、不思議だなあと感じていた、体の現象について、

その仕組みが解説されてたりして、

とても勉強になってます。


例えば、

酒を飲んでると、

ある時、急に味覚や嗅覚が、異様に敏感になる時が良くあります。

皆さんも、見に覚えは無いでしょうか?


何でかなあと思っていたんですが、

酒を飲むと、初めのうちは、副交感神経が働いて

リラックスしていくんですが、


しばらくすると、今度は交感神経が働き出すんだそうです

つまり、神経が興奮してくんですね。

神経が興奮し始めるから、

急に味覚や嗅覚が敏感になるんでしょうねえ


いやあ、体ってのは、本当に不思議なもんです


とまあ、前置きはこのぐらいにして、

ライブの告知です。


雅楽で使われる、笙という楽器の方から、

コラボしませんか、とお誘いがかかりまして、


比較的お互いの家から近い、

中央線は国立駅近くで、

良いライブ会場が無いかと探しておりましたら、


国立にスタジオを持つ、

知人のミュージシャンがライブをやった

なかなか良さそうな居酒屋さんがあったので、


早速交渉してみたところ、

幸いにもOKが出まして、


そして、幸いにも、国立には、

ユニークで実力のある知人のミュージシャンが何人かおりまして、


これまた幸いに、

出演してもらえる事になりました。


この組合せはレアですよ。

雅楽とトルコ音楽と、南インド音楽と、中央アジア(モンゴル、トゥバ)の声、ですからね

食い合わせが良いかは、やってみないと分かりませんが(笑


ただ、このお店は、

通常は、ライブ貸しは行っておらず、

基本的には、お店の企画の時にのみ、

ライブを行うんだそうです。


今回は、以前、このお店で、ライブをやった知人ミュージシャンの顔を立ててか、

こちらである程度集客します、と言ったためか、

お店側がライブ企画をOKしてくれた経緯があります。

しかし、東京は、大変誘惑が多いところでもあります。

音楽ライブだけ見ても、

気になるライブ全部行ったら、

確実に破産できますDeath


ということで、

私のバースデーライブと銘打って企画する事にしました。


ホントは、自分でバースデーライブを企画するのは

小っ恥ずかしくてイヤなんですが、

今回は、OKしてくれたお店のためにも、

確実に集客するために、

自分の誕生日と、半ば強引に結びつけて企画しました。

(だって、本当の誕生日は、ライブの前日ですもん)


まあ、そういう訳で

気軽に足を運んで頂ければ幸いです。

そして、自分で言うのも何ですが、

最近の私は、結構面白いですよ

自分でライブをやってて面白いですからね。

「ナンダカ良く分からないけど、面白い」感じになってるようです(笑


で、共演者のミュージシャンのメンツ的にも、

マニアックな音楽から、ポップスしか聴いた事が無い人まで、

楽しめるんではないかと思います。


あと、ここのお店と交渉しようと思った

もう一つの大きな要因は、

店員の子が凄くカワイイから


では無くて、(凄くカワイイの事実です:笑)


酒と食事が美味しいからなんです。


それは、お店の名前「木乃久兵衛」

もしくは「キノキュッヘ」で検索してもらえれば分かると思います。


良い音楽には、良いお酒。

これは基本中の基本ですね。

そして出演者全員が、大のお酒好き、というのも素晴らしいじゃあありませんか(笑

なので、冒頭で話した、

急に味覚が敏感になるポイントを確かめるにはうってつけのお店です。

(不味い店で、急に敏感になっても困るよね)


ま、今回のライブじゃなくても、

気になる人は気軽に足を運んでみるといいと思います


あ、今回は、料理プレートが付くんですが、

お子様連れの方には、お子さんプレートを用意してくれるそうなので、

事前にご連絡ください。


○6/12 ウィリアム企画ライブ 「ウィリ山ウンテン」vol47

ウィリアムバースデー(翌日)記念
『偶然のアジアの音楽』@キノ・キュッヘ(国立)

「笙」奏者とのコラボの会場探しで
偶然見つけたキノ・キュッヘ。
近くには偶然知人音楽家が住んでいた。
決まったライブ日も
偶然にも、私の誕生日(翌日)。
そんな偶然づくしの一夜

日時:6/12(日)時間:pm6:00開場、pm7:00スタート

場所:キノ・キュッヘ TEL:042-577-5971 東京都国立市西2-11-32
http://www1.pbc.ne.jp/users/kino9/

アクセス:JR国立駅南口下車富士見通り徒歩15分
  都民生協20m先、国立音大付属高校向い。立川バス、多摩信用金庫前より立川駅南口行き、又は国立循環で約2分「音高前」下車20m戻る

料金:投げ銭+¥1500(1ドリンク&アジアンティスト料理1プレート)

出演:藤井良行(トルコサズ)、久野隆昭(南インドガタム)、日比和子(雅楽の笙)+徳久ウィリアム(ホーメイなどのボイス)

ライブの予約・お問い合わせは:voizchoir@gmail.com

|

« 怒濤のGW小休止~土曜はオススメイベント | Main | 6/20から7/1まで「世界口琴フェス」に行ってくるよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 怒濤のGW小休止~土曜はオススメイベント | Main | 6/20から7/1まで「世界口琴フェス」に行ってくるよ »