« 6/13(水) 真っ暗闇ボイトレシリーズ 『クラヤミノ大合唱』第2回@渋谷アップリンク ROOM | Main | 7/3 徳久ウィリアム&MeriNikula 女声・男声即興DUO@平井Time after time »

「ノイズ合唱団」始動。 まずは6/23ワークショップから

「ノイズ合唱団」は、私、徳久ウィリアムが主宰し、2004年から2006年ごろまで活動していた、ノーエフェクトの声でノイズ音楽をやる、というコンセプトのグループでした。

「円盤」(高円寺)からもDVD-Rが一枚出てます。

 ノイズ合唱団「ノイズ合唱団の人声組曲」
 http://enban.cart.fc2.com/ca31/1161/p-r-s/?word=%A5%CE%A5%A4%A5%BA%B9%E7%BE%A7%C3%C4 

しかし、合唱団内の人間関係が少しだけ面倒臭いコトになったり、ソロパフォーマーとしてライブする機会が増えたりで、一端活動休止。

が、ソロの方も色々やって、何となく自分的には一段落ついたので、久々にノイズ合唱団を再開するコトにしました。

年末ぐらいにライブをやるコトを目指して、まずはワークショップから始めます。


とりあえず久々のノイズ合唱団ワークショップなので、自分の肩慣らしも含め、第1回目のワークショップは、誰でも参加OKというコトにします。

ライブに参加してみたい人は勿論のこと、単にノイズっぽい声を出してみたい人など、気軽にドーゾ


昔は、ノイズっぽい声なんて馬鹿げた声は、オレみたいにノイズ音楽が好きでも無ければ全く必然性も必要性も無いと思ってたけど、

最近は人にも呼吸法から発声法について指導するようになったり、ヒトと声の関係についてベンキョーしたりすると、ノイズっぽい声のような強烈な発声法は、現代の東京のような都市に住む、自然の状態から離れた、ヒトの体や心の硬直を打ち破る、良いキッカケになるんでは無いかというコトと、

そして、ノイズにまみれた現代の東京に住むヒトから、こういうアプローチが生まれたのは、もしかしたら必然だったのかもと思うようになってます。


ま、だから何だって話だけど(笑)

私がいつものライブで使っている、エクストリームな声・音の出し方について、無理なくやる方法についてのワークを沢山やります。

日時:6月23日(土) 15時~18時
場所:音楽スタジオ little monster(メトロ「新宿御苑」駅 2番出口より歩1分)
    東京都新宿区 新宿1-19-6
    03-6380-4080
    http://goo.gl/maps/GtyV
料金: 予約2500円 当日 3000円
予約: voizchoir@gmail.com
※2日経っても返信が無い場合は、お手数ですが再度メールを再送して頂くか、
  この記事のコメント欄に書き込んで頂くか、
 Facebook、Twitter、mixiなどのSNSから連絡を取ってみてください。

|

« 6/13(水) 真っ暗闇ボイトレシリーズ 『クラヤミノ大合唱』第2回@渋谷アップリンク ROOM | Main | 7/3 徳久ウィリアム&MeriNikula 女声・男声即興DUO@平井Time after time »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 6/13(水) 真っ暗闇ボイトレシリーズ 『クラヤミノ大合唱』第2回@渋谷アップリンク ROOM | Main | 7/3 徳久ウィリアム&MeriNikula 女声・男声即興DUO@平井Time after time »