« クラヤミ三昧!! 暗闇を学ぶ・体験する・語り尽くす | Main | チャーリー・ウィリアムス »

リハ終了”GargantaDelDiablo”

4/26@新大久保アースダムにむけてのリハーサル。

世界最大の滝「イグアスの滝」の別称で、ポルトガル語で「悪魔の喉笛」を意味するこのユニットは、
私が今一番力を入れているリーダーユニット。

今回で3回目のライブ。

前2回はリハをやらずに即興で望み、それなりに面白い結果にはなったが、
リハの必要性を感じ、急遽、メンバーのHIKOさん(gauze、犬彦、恒正彦,
など)に提案。

リハスタジオに着くと、
HIKOさんから、前のライブを観に来た共通の知人からの感想メールについて教えてもらう。

『悪魔の喉笛、という言葉からイメージする音楽ではなかった』

今回リハーサルスタジオに入った理由もほぼ同じだ。

やはりお客にも伝わってたんだな


そもそも何でそんな事になったかというと、

HIKOさんのライブを体験した事があるなら分かると思うが、
HIKOさんは、無茶苦茶パワーのある演奏をする人で、

ハードコアな表現が大好きな、私のような人間にとっては最高のパートナー。

だが、その強さとエネルギーに引っ張られないようにするのは結構大変。

というのは即興演奏で、しっかり自分が立つことと、引っ張られながら演奏するのは全く別物だからだ。

前2回でその課題はクリア出来たように感じるが、
それで大切な要素が失われたのも感じた。

「都市のアンダーグラウンドでハードコアな民族音楽」を標榜する人間としては、
肝心の「アグレッシブさ」が全くもって足りなかったのだ。

なので、今回のライブでは、ある程度の型を使う事を提案。
そのためにリハーサルを行った。

結果がどうなるかは神のみぞしる、だが、
リハーサル後の「リハをやって良かった」というHIKOさんの台詞には全く同感だ。

あとは当日の場を十分に感じながら自分が出来る精一杯の事をやるだけだ。

どうぞお楽しみに

----------------------------
4/26 garganta del diablo@新大久保アースダム

4月はオモロイ大御所の前座でやりたいと思ってたら、
こんなオファーが。

内橋和久&吉田達也と対バン!!!!

ironfist辰嶋も!!!

企画名:SHOGUN ALCOHOL 獣山
場所:新大久保アースダム
東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビルB1
TEL 03-3205-4469
http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html
出演:カルキ、maniaorgan VS ironfist辰嶋、『超即興』内橋和久&吉田達也、viddekazz2、garganta del diablo (徳久ウイリアム/Vo、HIKO/Dr)
料金:¥1500(ドリンク代別、当日券のみ)


ちなみに写真はイグアスの滝。いつか、「悪魔の喉笛」ライブ@悪魔の喉笛 をやりたい!!!

Cata45


|

« クラヤミ三昧!! 暗闇を学ぶ・体験する・語り尽くす | Main | チャーリー・ウィリアムス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クラヤミ三昧!! 暗闇を学ぶ・体験する・語り尽くす | Main | チャーリー・ウィリアムス »