« 鬱な午後 ~態度・解釈・言葉で乗り切る | Main | WS参加者のみに紹介した秘蔵映像公開 ~超絶口琴の世界 »

値段以上の価値を与える ~ビジネス書をイロイロ読んで

昨夜は遅くまで友人から借りたThinkTank関連のCDを聞きまくりながらビジネス書を読み、

今朝はハードなトレーニングして

ノイズのDVDを見る。

自分はナニモノなんだという気になるw

最近、こんなマニアックな活動でよく食っていけるね、と驚かれるが、

自分でもビックリだw

つってもギリギリだし、ギリギリアウトの時もチラホラw

しかしそういう事が出来る世の中であるのは間違い無いし、嬉しい限り

最近ビジネス書を読んでいるが、感心する事が多い

やはり商売を専門にしてる人、しかも継続的に結果を残している人の言ってる事はとても勉強になるし、

自分のやり方にすぐ取り入れられる事も多い。


ビジネス書を読んで、知って良かったなあと思うこと


・人からお金を貰うというのは、汚い事では無くて、「価値を与える」ことの対価である。

 考え方の違いだけど、人は、払う対価より大きな価値を得たと思うと喜んでお金を払ってくれるし、私もそうだ。

 お金を貰うなら、払ってもらう以上の価値を提供したい


・新規顧客ばかり追うのではなく、既にいるお客を大事にする

 当たり前の事だけど、これを知った時はハッとした。

 オレは今までのお客さんを大事にしてなかったなあ、と。


・仕事を仕組化する

 これは私の今の課題だけど、良い仕事を待ってる状態から、脱出したいと思ってる。


ビジネスで大成功している人も、

正解は無くて、試行錯誤する事が重要といっていて、

これはどんなジャンルにおいて真理なのかもと思ってる


で、本日ワークショップ&ミニライブ

まだ定員に少し空きあり

値段以上の価値を与えられるよう頑張ります

なお、前回、ゲスト講師を頂いた方から、

口琴王国「サハ共和国」の「10の基礎テクニック」を教えてもらったので、

今回もそれを紹介する予定


○7/5(金) 口琴ワークショップ&ミニライブ@そら庵(深川)

時間;1930~2130
場所:そら庵(深川)
    http://www.sora-an.info/access.html
料金;3000円
定員:8名

その他:口琴が無い方は、会場で初心者用口琴をお買い求め頂けます(1000円)。
 無料レンタルも可
お申し込み・お問合せ voizchoir@gmail.com

----------------------------------------------

メルマガ読者特典あり
徳久ウィリアムの日々の気付きと活動のお知らせ・報告メールマガジン<VOIZ>
http://william.boo.jp/mm3.html

----------------------------------------------

think tank関連の動画でこれがスゲーカッコ良かった!!

ECD, illreme, Illicit Tsuboi, JUBE, K-BOMB

|

« 鬱な午後 ~態度・解釈・言葉で乗り切る | Main | WS参加者のみに紹介した秘蔵映像公開 ~超絶口琴の世界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鬱な午後 ~態度・解釈・言葉で乗り切る | Main | WS参加者のみに紹介した秘蔵映像公開 ~超絶口琴の世界 »