« 月1企画 地声を小さく、倍音を大きく ホーメイワークショップ | Main | ○9/14 クラヤミノライブ@新世界(六本木) »

”21世紀の精神異常者”的ボイス

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、

何だか暑さの峠は越えた感じがしますね。

単に暑さに慣れてきたから?

朝起きると相変わらず布団はぐっしょりなので、
多分慣れなんでしょうね

そういえば、今年から炎天下の下で運動をするようにしてますが、
それも暑さに慣れるのに良いのかも。

さて、本題。

件名でピンと来る人もいると思いますが、

私はキング・クリムゾンというバンドが大好きでした。

このバンドはプログレッシブ・ロックというジャンルを代表するバンドの一つ。

21st Century Schizoid Man - King Crimson

※余談ですが、動画の顔(1stアルバムのジャケ)に似てると言われたコトがあります笑


今は昔ほど好きって訳じゃないんですが、

思春期に好きだった音楽は多分一生好きなんだろうなあ

そしてその影響もきっと強い気がします。


何のコトかというと、

先日のソロライブの動画をアップしたんですが、

音楽的に似てるってコトではなくて、

これって「21世紀の精神異常者」だよなあとふと思ったからなんです。

このパフォーマンスは、

即興的に思いついた言葉、文章を言いながら、

意味の無いボイスに溶けていく、

しかし溶けきらず、まだ何となく言葉が残っているようなイメージで行ったものです。

色々な人格(?)も意図的に感じられるように声色を変えています。


笑わせる意図は無かったんですが、

何故かお客さんは所々で爆笑してます(笑


感想などあれば是非気軽に聞かせてください


なお、次のソロライブは8/28 渋谷にて
http://lastwaltz.info/2013/08/post-9945/


こういった声を出しても喉を壊さない秘密を知りたい方はワークショップがオススメ

8/22 月1企画 『確実にレベルアップ出来る!口琴ワークショップ』@下町ブックカフェ
http://william.air-nifty.com/blog/2013/08/post-c222.html

8/26 月1企画 地声を小さく、倍音を大きく ホーメイワークショップ@西荻窪のカレーの旨い店
http://william.air-nifty.com/blog/2013/08/1-2981.html

--------------------
徳久ウィリアムによる”際だった声”に関するメルマガ<VOIZ>
下記で登録可
 PCメール版 http://william.boo.jp/mm3.html
 携帯メール版 http://william.boo.jp/mmb.html
メルマガ読者にはライブディスカウントなどの特典あり!

|

« 月1企画 地声を小さく、倍音を大きく ホーメイワークショップ | Main | ○9/14 クラヤミノライブ@新世界(六本木) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 月1企画 地声を小さく、倍音を大きく ホーメイワークショップ | Main | ○9/14 クラヤミノライブ@新世界(六本木) »