« 週末に静岡でライブ&WSにつき、プライベートレッスン受付中 | Main | イラン・古楽歌唱情報/本日静岡2日目! »

火渡りしてきた

お元気ですか?

今日の北砂はメチャいい天気です

この時期は乾燥してるため、晴天時は雲一つ無い見事な青空が広がり、遠くまで見渡せるのがいいですね


では日記調に今月頭からの出来事で印象に残ったことを。

-----------------
○11/1 徳久ウィリアム、石田多朗DUO at 暗闇カフェ@国分寺カフェスロー

ご来場頂いたお客様、関係者の皆様ありがとうございました。

極力、蝋燭の灯りだけにした店内でのライブは実に幻想的でした。

1

そして、カフェスローのご飯、メチャクチャ美味しかった!

この「暗闇カフェ」というイベントといい、フードといい、とてもオススメです。

 カフェスローサイト内の「暗闇カフェ」のページ
 http://www.cafeslow.com/event/kurayami_cafe.html


-----------------
○11/3 柴燈大護摩供・火生三昧(火渡修行)@豊受稲荷本宮(柏)

私が3月に結婚式を挙げた神社は、日本古来の、しかし今となっては珍しい「神仏習合」神社。

11/3のこの日、年に1度の火渡り行が行われるというのと、

一般の参加者も火渡りの体験が出来るという事で参加してきた。

http://yutakainari.jp/index.php?%E7%A5%AD%E7%A4%BC%E3%81%A8%E8%A1%8C%E4%BA%8B#v99c3501


Photo Photo_2 Photo_3

こういった儀式に参加するというのは超自然的な力を得るためでは無い。

こういった儀式へ参加する意味・意義は下記のような事だと思う。

・人智を超えた自然に対する畏敬の念の再確認
・コントロール出来ない事への畏怖の念の再確認
・コントロール出来ない事への祈り
・コントロール出来る事の誓い
・同じ志を持つ人達によって作り上げられた場に身を置く事で、強く潜在意識へ働きかける

伝統の持つ力はシンプルで洗練されていて、とても強いが、

上記のような意味・意義を感じられるのであれば、

時代や場所、関わる人達に合わせたことをやればいいのだと思うし、

上記のような事の再確認を、頭だけでなく、

実際に「動いて行って体で知る」ことは

とても大事で必要なコトだと思う。

(だから「行」という言葉があるんだろうな)


また、こういった儀式に関わる発声についても大変興味を持った。

対象を明確にイメージし、届けるという気持ち、

そしてその気持ちは全身を貫いたものである事が

儀式をよりレベルの高いものにする気がした

-----------------
○11/3 ノイズ合唱団@美学校

ノイズ合唱団、1周年迎えました。

今回の美学校をはじめ、今までのライブにご来場頂いた方々、関係者の皆様方、そして何よりも、

この一見珍奇に見える試みに参加してくれるノイズ合唱団のメンバーに感謝します。

メンバーのパフォーマーとしての進化は加速度を増していて、

先日のライブはかなりイイ感じになりました。

当日撮影した動画も近いうちに発表したいと考えてます。

今後も応援のほど、よろしくお願いします。

16284_440231756082222_1708753223_n 1459287_440231749415556_1698691031_

ノイズ合唱団Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Noiz-choir-ノイズ合唱団/480375265311689

-----------------
○11/7 ウィリアム+higo+矢野礼子@中野坂上aja

1418413_368127376656179_1828663858_

ご来場頂いたお客様、関係者の皆様方有り難う御座いました。

ajaは初めて行ったお店でしたが、

店主の人柄、サイズ、設備、アクセスともに、

小規模の実験的なライブをやるには最適なお店ように感じました

オススメです。

http://aja-bar.jp/

-----------------
○さて、明日、明後日、11/9、10に静岡で久々にライブをやります。

9日に東静岡でレクチャーライブ、10日に三島でWSとライブ。


○11/9(土)レクチャーライブ@静岡県舞台芸術センター

『今年は「午後のアートカフェ」を開催します。
 SPAC俳優によるパフォーマンスをはじめ、トークありコンサートありの4日間。
 芸術とあそぶカフェがオープンです!』

 私は3日目「ワールド・ミュージック カフェ」1430~1530に演奏

 http://www.spac.or.jp/13_artcafe.html

○11/10(日)WS&ライブ@三島ククルク

三島の“伊豆、ときどき南米” の手作りカフェcucurucúで

「全身で声を出す」をテーマにボイスWS(定員制)やります。

夜は『世界の声を体感する』レクチャーライブ!

http://cucurucu.jp/cucurucu-culture-center/tokuhisa/

また折角の機会ですので、

近くにお住まいの方で、個人レッスン、少人数レッスンも受け付けます。

空いている時間は9日の夜、10日午前&午後。

個人レッスンの場合は90分6000円。

3人以上の場合は一人3000円90分。

詳細や過去のレッスンの感想はこちら
http://william.air-nifty.com/blog/2013/09/post-2364.html


ライブ、レッスン共に、

知人・ご友人で私がやっている事に興味がありそうな方がいましたら

是非紹介して頂けると嬉しいです。

ではまた何処かでお会い出来たら嬉しいです

---------------------------
p。s。1

滞空時間の2ndアルバムを入荷しました。

残り9枚!

コーネリアスこと小山田圭吾さん、

民謡の木津茂理さんがゲスト参加してくれたこのアルバム、


サラーム海上さんからテレビブロスのレビューで「大傑作!」と書いて頂いたり、

タワーレコードが渋谷と新宿で大プッシュしてくれていたり、

有り難い事に色んな所で高い評価を頂いてます。


今回が私が参加する初のアルバムになるので嬉しい限りです
(1stには私は参加していないのです)


私のライブでも入手可能。

通販での購入希望の方は送料込み2500円で承ります

お申し込みはこちら voizchoir@gmail.com


p。s。2

定員まで残り5名です

このボイスWSは、声の拡張(安全に)を通して、自分の心と体を深く知る試みです。

個人・少人数レッスン以外では、体の使い方に関して一番深くやります。

予約はお早めに

○11/16 ボイスWS&ライブ@オムチャントーン(人形町)

 http://william.air-nifty.com/blog/2013/10/post-d120.html

………………………………………………………………………………………
○上記以外のライブ予定はこちら

http://william.air-nifty.com/blog/1_live_info/index.html

………………………………………………………………………………………

○演奏、レコーディング、レッスンの依頼は

voizchoir@gmail.com

------------------------------------------
メルマガ登録で上記WS&ライブディスカウントなどの特典有り!

徳久ウィリアムによる”際だった声”に関するメルマガ<VOIZ>
下記で登録可
 PCメール版 http://william.boo.jp/mm3.html
 携帯メール版 http://william.boo.jp/mmb.html

|

« 週末に静岡でライブ&WSにつき、プライベートレッスン受付中 | Main | イラン・古楽歌唱情報/本日静岡2日目! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末に静岡でライブ&WSにつき、プライベートレッスン受付中 | Main | イラン・古楽歌唱情報/本日静岡2日目! »