« 頭は身体のフローをただ眺めるだけ | Main | ただ流れを感じるだけ »

後先順位

今更ですが、あけましておめでとうございます

新年もよろしくお願いします

ここ数年、自分のやっているコトを生業として、
つまり仕事として、

もっと正確にいえば、個人事業主の経営者として、
どのようにビジネスを創り上げていくかを、
少しずつ勉強していきました。
(現在も勉強中)

今年は勉強の結果で成果を出したいと思ってます。


で、件名の「後先順位」は、ビジネスを勉強している時に比較的良く出てくる言葉で、

現在の私にもっとも必要な考え方の1つです。


フリーで活動しているミュージシャンや表現者は、
基本的にタフで、好奇心やエネルギーに満ちています。

なので、色々なコトに興味を持つし、
実際に同時に色々なコトが出来ます。

が、これが罠。


ビジネスの世界においても、

起業するようなエネルギーを持っている人は大体この罠にはまるんだそうです。


ではどうすれば良いか

目的・目標を明確に持って、

そこに向かうために、「やらないコトを決める」。


すると必然的にやらなければならないコトが決まります。


これは発声でも同じ事が言えます。

何のために発声を改善したいのか?

それをハッキリさせてから、やらないコトを決める。


思った以上の結果が出てない時にやってみると良いです。


という訳で今年はやるコトを絞って活動をしていきます


で、明日は今年の初ライブイベント


★1/10 チャーリー・ウィリアムス presents/手ぬぐい・Tシャツ作成ワークショップ&投げ銭ライブ
http://charliewilliams.jp/2014/12/15/39/

ゲストに世界の特殊な発声を使う合唱曲をレパートリーとする「アガリアム合唱団」が出ます

------------------------------------------
徳久ウィリアムの活動情報を確実に受け取るのはこちらがオススメ

”際だった声”に関するメルマガ<VOIZ>
下記で登録可
 PCメール版 http://william.boo.jp/mm3.html
 携帯メール版 http://william.boo.jp/mmb.html

メルマガにしか掲載しない情報や、

WS&ライブイベントのディスカウントなどの特典有り!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ご意見・ご感想ございましたら気軽にコメントください

|

« 頭は身体のフローをただ眺めるだけ | Main | ただ流れを感じるだけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 頭は身体のフローをただ眺めるだけ | Main | ただ流れを感じるだけ »