« 心の底からやりたいコトを突き抜けたレベルでやり抜く | Main | 生まれました! »

『確実にホーメイが上手くなる ~ボイストレーニング×ホーメイ×合唱~』 アガリアム合唱団体験会

「一度に二つの声を出す」世界に類を見ない歌唱法「ホーメイ」。
この魅力ある歌唱法は、しかし、習える場所や機会がほとんどありません。また、練習する場所を探すのも一苦労です。あなたはどうですか?

お手本無く練習するのはとても大変です。
たまに独学で上手くなる人もいますが、ほとんどはそうなりません。やり方があっているかさえ分からず、自分が嫌になって、結局は止めてしまうケースがほとんどです。
独学の場合は、喉を壊す可能性もあります。その場合は酷い自己嫌悪に陥ります。

『アガリアム合唱団』では、
・目の前にお手本(指導者や団員)がいるので、悩みをすぐに相談出来ます。
・適切で効率の良い練習の方向性、方法を始動するので、迷い無く練習出来ます。
・発表の場という明確な目標が出来るのでやり甲斐が出ます。
・発声の基礎をボイストレーナーが指導します。なので喉を壊す心配がありません。
・ホーメイに興味がある、嗜好の似た集まりなので、自然と楽しい雰囲気になります。楽しいのでまた練習に参加する。そして上手くなる、という良い循環が生まれます。
・年齢は20代から60代まで、様々なバックグラウンドの団員が参加していますので、ホーメイ・歌唱・ボイトレ・合唱の経験の有無は問いません。

まずは体験会に

2/28(土)に体験会を行います

場所:江東区
※ご予約頂いた方に連絡します

時間:13:30~16:30(3時間)

参加費:予約 2500円 当日3000円

問合、お申込はこちら voizchoir@gmail.com

------------------------
FAQ
Q.アガリアム合唱団てどんな合唱団?
A.ホーメイをメインに、特殊な民族発声を使う合唱曲や、それらの曲にインスパイアされたオリジナルの曲をレパートリーとした合唱団です

Q.練習の頻度と場所は?
A.練習会と勉強会をそれぞれ月1回開催予定です。場所は、都内(主に江東区や目黒区)の施設を交代で使っています

現在の決まっている練習会日時
3/28(土)4/26(日)5/23(土)
いずれも時間は13:30~16:30

Q.練習内容は?
A.ボイトレなどの基礎的な練習の後、ホーメイをメインに、モンゴルのオルティンドーなど、特殊な民族音楽的発声を使う合唱曲を練習します。

Q.参加するのにお金はかかるの?
A.月額4500円です。
年一括払いの場合は、48000円/年と合計6000円お得!

Q.なぜその金額なんですか?
A.練習会や発表会の準備、講師への謝礼などの諸経費・活動資金が必要だからです。
なお、団員費に含まれるものは下記の通りです
・月一回の練習会(三時間)
・月一回の各種勉強会に団員ディスカウントが適用されます(一般予約料金より1000円OFF)
・練習会のフォローアップ、
・参考資料のシェア等
・イブ直前など、必要に応じて、練習会以外のリハ
(場所代のみ、参加人数で割った金額を別途いただきます)
・定期的なライブ等、発表の場の提供 (参加は任意)

Q.雰囲気についていけるか心配
A.団員の年代は幅広く、職業も様々です。ただ、ホーメイが好き、ということで嗜好性が近いためか、すぐに打ち解けます
それでも心配な方は、二回まで体験参加が可能です

ちなみにリーダー二人はこんな人です
レパートリー曲の『ブリヤート』を演奏してます

Q.ホーメイをやったコトが無いのでついていけるか心配
A.ホーメイの経験のある人なんてほとんどいません。そして、ポイントを掴めば比較的短期間でホーメイを習得するコトは可能です。

Q.やるならちゃんとやりたい。
A.リーダーのアガサ、徳久ウィリアムは、お金を取って人前で定期的に演奏しているプロのミュージシャンです。この合唱団も、自分達の表現活動の一環として行ってます。なので、合唱団として人前で発表する場を定期的に設けますし、その場合は、人からお金を取ることの責任を意識しながら指導します

Q.日本人なのにホーメイを指導出来るのか?
A.リーダーの徳久ウィリアムはホーメイの本場トゥバのコンテスト受賞者です。ホーメイ演奏歴16年で、指導歴も長く、日本で一番ホーメイを教えています。その指導内容は、日本人の感覚で本場のホーメイを教えられる、定評があります。また、ウィリアムの人脈には、より伝統的なホーメイに特化した日本人演奏家が数人おり、彼等を講師として伝統的なトゥバのホーメイのレクチャーも企画予定です。

徳久ウィリアムによるホーミー演奏

Q.まずは体験会したい
A.2/28(土)に体験会を行います

場所:江東区
※ご予約頂いた方に連絡します

時間:13:30~16:30(3時間)

参加費:予約 2500円 当日3000円

問合、お申込はこちら voizchoir@gmail.com

-------------------------
体験会は都合が合わないけど、是非参加したいという方に

2/28迄にお申込頂いた方は月会費をディスカウント!

年一括払い
48000円/年 → 42000円/年

月毎のお支払い
4500円/月 → 4000円/月

日本で唯一で前代未聞の、
ホーメイを使った凄い合唱団の仲間になりませんか?

問合、お申込はこちら voizchoir@gmail.com

|

« 心の底からやりたいコトを突き抜けたレベルでやり抜く | Main | 生まれました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 心の底からやりたいコトを突き抜けたレベルでやり抜く | Main | 生まれました! »