« 歌を、ちゃんと歌う。けど、ちゃんと歌わないようにすることが大事 | Main | ほんのちょっとした事の積み重ねが大事 »

合唱は生に限る

『西洋クラシック合唱入門~歴史と実践』ワークショップ&ライブ、無事終了
https://www.facebook.com/events/740686232725525/759368687523946/

想像以上のライブとワークショップの内容でした。

今回特別講師を引き受けてくださった櫻井さんは私の個人レッスンの受講生で、

その実力は知ってはいましたが、

音大出身の「型」を大事にする職人気質と、

その「型」からどうしてもはみ出てしまう個人的な資質が

良い形で見事に昇華された内容となりました。


合唱をはじめ、西洋の伝統クラシックのコンサートは眠くなることがほとんどなのですが、

今回は全然眠くならなかったのは、

ひとえに櫻井さんの実力&キャラ&人脈だと感じたのと、

今回の記事のタイトルにあるように、

生の体験に勝るものは無いなあ、と再確認した次第です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アガリアム合唱団の次のイベントは、こちら

10/24 アガリアム合唱団 10月の練習会 団員募集中!まずは体験参加から
https://www.facebook.com/events/1531233523833270/

11/14 『平安の歌謡入門 ~声明と白拍子』ワークショップ&ライブ
https://www.facebook.com/events/1664482620498151/

12月以降の予定はこちら
http://agalliam.jimdo.com/schedule/

------------------------------------------
徳久ウィリアムの活動情報を確実に受け取るのはこちらがオススメ

”際だった声”に関するメルマガ<VOIZ>
下記で登録可
 PCメール版 http://william.boo.jp/mm3.html
 携帯メール版 http://william.boo.jp/mmb.html

活動情報のほか、活動での気づきを書いてます。

メルマガにしか掲載しない情報や、
WS&ライブイベントのディスカウントなどの特典も有り!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« 歌を、ちゃんと歌う。けど、ちゃんと歌わないようにすることが大事 | Main | ほんのちょっとした事の積み重ねが大事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 歌を、ちゃんと歌う。けど、ちゃんと歌わないようにすることが大事 | Main | ほんのちょっとした事の積み重ねが大事 »