« 点になる(ゾーンに入る)、早割は本日まで! | Main | 新メルマガ、ブログのお知らせ »

目標を達成する人・できない人の間の3段階/早割は今夜まで

公演「カンタータ・ビートリッシュ」無事終了しました。

企画のアガサさんをはじめ、出演・関係者の皆様、そしてご来場いただいたお客さまに感謝です。

個人的には、合唱曲で大きなチャンレジができ、ある程度の成果が出すことができて嬉しかったです。

しかし、企画者のアガサさんの、「表現」というより「表出」、表現以前にやらざるを得なかった事、
それを自分の思い描いたレベルまできちんとやり遂げる努力と実行力に感服です。

件名は、出演者のアイケイイチさんの努力を間近で見て気づいたことです。

今回のアイケイイチさんは、昨日のリハーサルで大きな修正点を言い渡されました。
正直、「本番前日にその修正点は酷ではないか」と思いましたが、
彼は見事にそれに応えたのです。

目標の達成に向けて人は3種類の行動をとります

1.行動しない人
2.行動しても結果の出ない人
3.行動して結果を出す人

色々な事情もありますので、一概に1,2のケースを批判する事は出来ませんが、
よくある例を挙げてみます。

1.行動しない人
理由を付けて行動しないことが多いように見受けられます。
しかし、人は「安心領域」から出る事への潜在的な恐怖がある事を理解すると、
そこから出る行動をとる確率は高くなります

2.行動しても結果の出ない人
上手くいってる方法を、独自の方法・解釈でやりたがる人が多いように見受けられます。
守破離の段階を知り、最初は守に徹することを理解すれば結果が出る確率が上がります。

3.行動して結果を出す人
影響を受ける場に積極的にかかわり、上手くいってる人の教えを素直に聞くタイプが多いです。
当たり前といえば当たり前ですよね。

でも、当たり前でシンプルな事ほど難しい。
今回の記事は、私自身に対する自戒でもあります。

アナタの夢・目的・目標でうまくいってない事はなんですか?
上記の3つであてはまる事は何でしょうか?

----------------------------

ここには、多数の人に結果を出させてきた3人の講師と、
同じ志向を持つ人が集まる「場」があります。

★<本日早割終了日!> 『声の大学』 心理学×ボイトレ×身体機能トレーニングで「声の基礎力を上げる」 2days講座

定員までのこり7名!

声は一生モノです。
それだけに、ちょっとした事を知っている・知らないで、
その後大きく変わります。

詳細とお申込みはこちら
http://william.air-nifty.com/blog/2015/06/post-1833.html

講師がどういう人か知りたい方はこちらの無料動画セミナーをどうぞ
http://voizseminar.jimdo.com/
-----------------------------

今後のライブ・WS予定

■11・6 幻の名盤「ついのすみか」再発記念ライブ@荻窪ベルベットサン
http://charliewilliams.jp/2015/09/08/533/

★こちらは今月のレッスンの空き日時です。上記のワークショップと予定が合わない、不特定多数のヒトと一緒にいると緊張する、個人の課題に特化したレッスンを受けたい、という方にオススメです。
http://william.air-nifty.com/blog/2013/10/post-2364.html

------------------------------------------
徳久ウィリアムの活動情報を確実に受け取るのはこちらがオススメ

”際だった声”に関するメルマガ<VOIZ>
下記で登録可
 PCメール版 http://william.boo.jp/mm3.html
 携帯メール版 http://william.boo.jp/mmb.html

活動情報のほか、活動での気づきを書いてます。

メルマガにしか掲載しない情報や、
WS&ライブイベントのディスカウントなどの特典も有り!

|

« 点になる(ゾーンに入る)、早割は本日まで! | Main | 新メルマガ、ブログのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 点になる(ゾーンに入る)、早割は本日まで! | Main | 新メルマガ、ブログのお知らせ »