« エクストリーム・ボイトレ 発声deバンジー! 参加者募集! | Main | ディーン・フジオカ主演! »

60mの絶叫マシンより、たかが20mのバンジーの方が怖い

先ほど、
4度目の発声deバンジー
から帰宅しました。


やる前は、
まあ、ちょっと怖いだろうけど、
比較的余裕かなあ、
と思ってましたが。

結論から言うと、
今回もすげえ怖かったです・・・・


というか、
前回も「すげえ怖かった」
ことを思い出しました笑


そして、その隣にある、
バンジーよりも2倍近く高いから落ちるフリーフォール
(正式名称 『クレージーヒュー・ストン』)
は、
全然怖くなかった。


バンジーやった後だから?

勿論、それもあるでしょう。

でも、バンジーとフリーフォールには、
根本的に違いがあります。

その違いとは?


その違いから考察して、
「恐怖」への対処法、

本番の恐怖に対する対処法について
コエダイブログに書きました。

詳しくはブログでどうぞ
https://ameblo.jp/koenodaigaku/entry-12325921817.html


ちなみに、
かなり恥ずかしいけど、
自分の飛んだ様子を晒しました。
すげえかっこ悪い・・・(恥)


しかし、皮肉ですね。

多くの遊園地では、
工夫を凝らして、
絶叫マシンを設置しているわけですが、

装置としては、
至極シンプルなバンジーの方が
全然怖いのです・・・


ただ、
今回の参加者の中に、
「楽しかった!またやりたい!」
と言った方がいるので、

次は60mの「みなかみバンジー」ツアーを企画しようと思います。

というか、
これ本当に怖いです。

よみうりランドのバンジーがオモチャに感じます。。。。

興味ある人います?

もし興味あれば、
「コエダイ」メルマガに登録をどうぞ
https://push-ex.com/rg/26396/2/


---------------
今回の記事は如何でしたか?
是非感想をお聞かせください。

また、こういう情報を知りたい・見たい、
というリクエストも気軽にどうぞ。

このブログは読者のフィードバックによって成り立っています。

感想送付フォームこちら
https://maroon-ex.jp/fx26396/OC3HwC

|

« エクストリーム・ボイトレ 発声deバンジー! 参加者募集! | Main | ディーン・フジオカ主演! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エクストリーム・ボイトレ 発声deバンジー! 参加者募集! | Main | ディーン・フジオカ主演! »